2015/07/04

カレーは未来

もっと7月って暑い記憶があるのですが... なかなか暑くなってきませんね。

でも、梅雨があければ確実に暑くなってくるんだろう。もう、嫌ってくらい...

もっともっともっと暑くなれば、「カレー」が「ビリヤニ」が「とにかくスパイス」が欲し〜ってなるんだよね。みんな、夏になるとカレーが食べたくなるし、基本的に年中カレーな人もたくさんいる。 (もちろん僕もこっち!) 


だから、僕は「カレーは未来」だと思うのです。


なぜなら、暑い国では既に大量にスパイスが消費されているから。例えば、インドとかタイとか... これから、日本はもっともっと暑くなったら... いや〜なるでしょう。そしたら、多くの方がよりスパイスを求めるのだろう... 暑い国の人たちが食べてるみたいに。

僕は毎年 (2011年〜) インドに2~3ヶ月滞在しています。(2011年は約半年)
もちろん、ヨガを学ぶために渡印しているのですが、南インド料理にも魅せられ、独学で学んだり、厨房を見学させてもらったり、レシピを教えてもらったりしています。日本でもカレーリーフを自宅で栽培してます。やはり、南インド料理には生のそれは欠かせないですからね。

引越しが終わって、環境が整ってきたら、カレーの方も不定期でやっていこうと思っています。去年、やらせて頂いていたスパイスキット付きの料理教室など。今まで、貯めてきたアイデアをいろいろ形にしていきたくてウズウズしています。

あ、でも僕は... ビリヤニも大好きですが、鰻も大大好きです。
是非、名古屋にきたらこのスタイルでやってみてください!お勧めです!

ひつまぶし


























ヨガとカレー」「日本とインド」それが僕の「デュアルライフ」


0 件のコメント:

コメントを投稿